しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年09月22日

ヤポネシアフリーウェイ!!今週のたこ照&告知!!

 こんにちはたこ照です(^^♪
さて忙しい運動会シーズンです(^^♪
 子供の多い人は、運動会三回くらいやるんでしょうね。がんばってのりきってくださいね(^^♪
 私も今年ははじめて、二日連続運動会です|д゚)
 ヤポネシアフリーウェイ!!今週のたこ照&告知!!
 そんな中熱いアーティストご来島です。内田ボブさん、ナーガさんです。
 ヤポネシアフリーウェイ!!今週のたこ照&告知!!
 学生運動が盛んなころ、奄美群島でも、諏訪之瀬島で、リゾート計画や、枝手久島での、石油備蓄基地(?)建設計画などあり、内地から若者が反対運動をしにきていたようで、そのころから、活動をしつづけているお二人です。
 そのころはいろんなことがあったようで、自分は本を読んで知ったくらいの知識」で簡単な紹介しかできませんが、どうかご勘弁を
 今回はヤポネシアフリーウェイというツアーで奄美からはじめるようです。
 ヤポネシアというと、なんとなく遠い昔小舟で、島を渡った人々を想像します。自分たちはどこからきたのか、そんなことを考えさせられます。
 どんなライブ、になるのか、どんなはなしがきけるのか?楽しみです(^^♪
 そして、同世代!?くらいでしょうか前座に笠利バンド、オークイクイ出演します。
  直球で心につきささる、素晴らしいバンドです。
 島の若者歌者森拓斗くんも歌いに来てくれるようです。
 今回は名瀬はマヤスコ、加計呂麻5マイル(こちらではHOUちゃん出演)、笠利はばしゃ山安田邸でおこなわれます。
 ぜひともききにいきましょう!!ヤポネシアフリーウェイ!!
ヤポネシアフリーウェイ!!今週のたこ照&告知!!
  さてたこ照今週も連休なりますんではりきってまいります!!
 島豚タコライス!自家製トマトケチャップの味わいの深さをぜひお試しあれ(^^♪
 ヤポネシアフリーウェイ!!今週のたこ照&告知!!
 ではみなさんよい週末を~!
 ヤポネシアフリーウェイ!!今週のたこ照&告知!!

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 島ダコのたこ焼きたこ照 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
      営業時間   月、金  3時~~7時半ラストオーダー
             土日祝日  11時半~~7時半ラストオーダー
       電話で注文待たずに焼きたて080-3907-7850お気軽にどうぞ!! 

 

 

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
初商い!!
たんかん予約承ります
たこ照冬期営業のお知らせ
近頃のたこ照
10月のたこ照と嘉徳ビーチについて
営業再開のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 初商い!! (2022-01-07 13:30)
 たんかん予約承ります (2021-01-22 09:34)
 たこ照冬期営業のお知らせ (2020-12-14 09:23)
 近頃のたこ照 (2020-11-20 13:25)
 10月のたこ照と嘉徳ビーチについて (2020-10-02 10:43)
 営業再開のお知らせ (2020-05-15 09:10)
Posted by たこ照ちゃん at 13:09│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤポネシアフリーウェイ!!今週のたこ照&告知!!
    コメント(0)