しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年04月08日

4.8つぶやき

 こんにちはたこ照です(^^♪
 今日はたこ焼きのたこについて話したいと思います。
 4.8つぶやき
 たこ焼きのたこは国産のたこはよくないとか、外国産がいいとか、いろいろな話があるようですが、私の使っている島ダコは最高です。
 市販のカットだこのたこやきと、島ダコでは、うまみのでかたが格段に違います。
 カットだこはすでに固くゆでてしまっているのです。と、いうことは、だしがでてしまっているということです。
 私が仕込むときは、たこはさっと湯がく程度です。だからうまみがたっぷりたこやきの生地にでてくるのです。 
4.8つぶやき
前にうちの子供は、たこがたべれないのだけど、たこ照のたこやきのたこはたべれる、といわれたことがあります(^^♪そんなことがあるんだなぁとうれしいきもちになりました。 
 4.8つぶやき
 さてそんな味自慢のたこ焼きを今日も焼きたいと思います。
 買いに来るときはお電話くだされば確実に焼きたてのたこ焼きをおだしできますのでどうぞよろしくおねがいします(^^♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 島ダコのたこ焼きたこ照 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
      営業時間   月、金  3時~~7時半ラストオーダー
             土日祝日  11時~~7時半ラストオーダー
       電話で注文待たずに焼きたて080-3907-7850お気軽にどうぞ!! 

 
 

同じカテゴリー(たこ焼きの話)の記事画像
今までの人生で、食べたたこ焼きの中で一番おいしいたこ焼き
重要なお知らせ
たこ焼きの話
同じカテゴリー(たこ焼きの話)の記事
 今までの人生で、食べたたこ焼きの中で一番おいしいたこ焼き (2019-02-23 13:54)
 重要なお知らせ (2017-04-07 14:38)
 たこ焼きの話 (2017-01-16 10:53)
Posted by たこ照ちゃん at 10:37│Comments(1)たこ焼きの話
この記事へのコメント
『こんばんは、テルさんお久しぶりです。また何時…かお会い出来た時に食べてみたいです。加計呂麻島ではカワハギの印象が強過ぎて、タコには遭遇出来ませんでした。よ)』@島ダコ 裕

追記=『日本の北の外れに、私が産まれた島が在ります。礼文島って呼ばれています。今は、滅多に喰えませんがボッチってVが俺の好物です。』@水ダコ 裕
Posted by sakamotohirohito at 2017年04月10日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4.8つぶやき
    コメント(1)