しーまブログ グルメ・料理・飲食店奄美市笠利町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年01月23日

1月23日の記事

こんにちは、タコ照です。寒い日がつづきますが、いかがおすごしですか?
 冬、北風がなければ、あったかいのにな~と思います。
先日の土盛海岸、もしかしたら、波あるかも?といきましたが、波はなく、散歩して、作業にもどりました。
1月23日の記事
近頃冬は、温かい時にはいります。さむがりですから(^^♪
1月23日の記事
1月23日の記事
灌水チューブ設置、水もでている。よし
1月23日の記事
近頃は液肥づくりを研究、バジルにかけたら、しおれてしもうた(笑)
いやいや今回は、発酵途中だった、そして芽が出たばかりだった。そして濃かった、のだろうと思う。失敗は成功の元である。
1月23日の記事
近頃は、自分の農場づくりに専念している。土をもっては、草をかけ、また土をもっては草をかけ、など果てしない作業である。
 
1月23日の記事
 なので休憩の時は楽しみである。
 タコ照のお気に入りの休憩セットはこれだ!
 黒糖とコーヒー!このコンビとタバコが絶妙なんです。昔はチョコレートでした、チョコレートだと、歯がざらついてくるんですよね。
 黒糖はそんなことありません。ミネラルの宝庫です!これを楽しんで、また作業にはいります。
 ただ、一度波乗りにいって波がないと、わじわじしてきます。嫁に波乗りいっていいかい?ときくと、いいよ。保育所むかえいくよ!と
 いってくれた。   う~んこれぞ日ごろの行いの成果!!私も二児のパパ、学んで生きております(笑)
早速海へ~1月23日の記事
波はいまいちだったが、今年の初乗りだし、はいりました。寒かったけど、気持ちよかった(^^♪
1月23日の記事
おつきあいありがとうございます。
 今週のタコ照、今日は手花部にて3時より七時まで  土曜は11じより七時まで
 そして日曜日は軽トラ市に出店します~!
 1月23日の記事
寒い時ほどアツアツのたこ焼きがたべたくなる。
電話で注文待たずに焼きたて080-3907-7850お気軽にお電話を~!
どうぞよろしく!

  




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
初商い!!
たんかん予約承ります
たこ照冬期営業のお知らせ
近頃のたこ照
10月のたこ照と嘉徳ビーチについて
営業再開のお知らせ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 初商い!! (2022-01-07 13:30)
 たんかん予約承ります (2021-01-22 09:34)
 たこ照冬期営業のお知らせ (2020-12-14 09:23)
 近頃のたこ照 (2020-11-20 13:25)
 10月のたこ照と嘉徳ビーチについて (2020-10-02 10:43)
 営業再開のお知らせ (2020-05-15 09:10)
Posted by たこ照ちゃん at 14:29│Comments(0)お知らせイベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1月23日の記事
    コメント(0)